Anime good

アニメ伝承者のブログ

アニメは宝じゃよ?伝承してく。

バナナフィッシュという現代風にアレンジされた名作

f:id:CHSOU:20181021231241j:plain   現在放送中のアニメ『BANANA FISH(バナナフィッシュ)は、吉田秋生による 

漫画作品。『別冊少女コミック1985年5月号〜1994年4月号にて連載された。

 

BANANA FISHは現代風にリメイクされた、ベトナム戦争時代の1973年代の

ギャングの話。

ニューヨーク。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。
ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

引用元:公式ページ

 

という感じのあらすじなっておりまして、ぼく個人の感想は・・・

リメイクされているので、何の違和感もなく、バナナフィッシュという謎の言葉で、激しくなる、ギャングの抗争の中で、日本人(奥村)が一人交じり、1ギャングのボス「アッシュ」と親密になっていきます。たまにBL化?と思う場面もありますが、それ以上に、人情深い作品で、友達や身内の大切さを、心に語り掛けてくるような作品となっていて本当に面白いので是非ご覧ください!!

本当に良いアニメとなっております^^