Anime good

アニメ伝承者のブログ

アニメは宝じゃよ?伝承してく。

ファンタジーアニメの民族楽器を使った定番BGMの正体はこれだ!

どーもおはこんばんは。伝承者でっす。

日頃アニメやゲームで旅する場面で

良くかかっている心を洗い流してくれる様な

BGMをお聞きになったことはありますか?

 

民族っぽいなぁ〜とか思ったことが

あると思いますΣ('◉⌓◉’)あるよね、、?

 

このBGMはケルト音楽

                  と呼ばれております。

では、ケルト音楽とはなんなのでしょう?

ケルト音楽とはヨーロッパを

起源とする音楽のひとつなのです!

紀元前、ヨーロッパ各地にいた多くの人が

話していた同じ系統の言語(ケルト語派)が

今でも話されている地域の伝統音楽や、

その地域の音楽に影響を受けている全ての

音楽の事を指しています!

 

各地に残るケルト神話や伝説とその中に

出てくる「妖精」や「こびと」の

イメージから影響を受けて、

現代のファンタジー作品の映画や

ゲームの音楽にも多く使われているのです!

 

みなさま、お分りいただけただろうか?

要するに

ヨーロッパの民族音楽なのですよ!

代表楽器の1つにフェルトと

呼ばれるバイオリンに似た

楽器がございまして、こちらです!

f:id:CHSOU:20181024185152j:image

まぁ、なんということでしょう。

腰がこれでもか!というくらい

くびれています。beutiful...

 

この楽器を演奏する人達は

演奏前にお酒を飲み、演奏中にお酒を飲み

演奏後にもお酒を飲むというではないか。

さらに飲めば飲むほど、酔えば酔うほど

音色が良くなると言われています。

 

まさにfantastic!!!

道中で自由に演奏しているのが

目に浮かんできますね!

 

ぜひ皆様にも聞いていただきたく

今回はご紹介致しました( ◠‿◠ )

 

tobe coming soon。